面倒だけど製作するしかない話

只今転職活動中です。缶バッジ製作の経験が関係ある仕事にしたいなーと思っています。

オリジナルグッズの中では缶バッジってここ最近で王様の地位を確立した感じがあるのでノベルティ関係の会社にいければ缶バッジ製造に関係ある仕事につけるのではないかと思ったり。

缶バッジってデザインとかもすごく重要なので入稿の仕方やデータ作成に関しての知識もこれまでの経験が結構いきてくるのではないかと思っています。

忙しいわけではないのですが、正直履歴書を用意したりとかなり時間をとられます。時間がある間にあれこれやっておかないと、本当に仕事やプライベートにも追われて大変な感じになってしまいます。

面接にいけば、すぐに電話で感想を伝えなければならず、しかも今日は転職エージェント様の企業が祝日でお休み。家に帰ってからメールで報告をしなければならないのが大変でした。なんだか自分だけ損している感覚になるんですよね。

しかも次の面接が決まってしまったようで予定を伝えなければいけないのがちょっといやな感じです。とある偉人もメールはさっさと返事するということだったので、私も最近はメールは見てすぐに返信するようになりました。というか、何度も見るのが時間の無駄だよなって思うからです。見た時にすぐに返事するから手間もかからず、面倒にも感じずにすむわけですよね。

今お世話になっているエージェントさん以外にも応募しようと思っているので、ひとまず履歴書はしっかり書き溜めておこうと最近思っています。写真とかも枚数が必要だから、まとめてお願いしようと思っているところです。今度買い物に行ったついでにお願いしてこようと思っています。やるしかないんだから、覚悟を決めてやろうと思います。