総選挙かぁ

いろいろと政界があわただしくなっていますね。

何が起こるのかわからない選挙ですね。

若者は橋本さん支持が多いみたい、年寄は石原さん支持が多いみたい。

じゃあ維新の会で決まりかい?


でも、もともと政治に興味を持って参政している人はそれぞれにひいきの政党があるだろうから、結局流行りに浮かされるふわふわの国民が第三極に入れるんじゃないかな。

これって民主党が政権とった時と同じ図式じゃないの?


気持ち的には自民党・・・。でもそれじゃあ何も変わらない気がしてることも確か・・・。


ただ、自己保身の為に、流行りにのってるような形で維新の会に参加したような政治家達は信念がないと感じてしまいます。

石原さんや橋本さんには強さを感じます。高度な知識よりも政策よりも本当に日本を変えてやろうっていう気概とか、立ち回り方とか、そういうことが政治家にとっては一番大事なのかもしれません。

ただ、その周りに集まったような烏合の衆の票をいれることは果たして・・・。


気持ちが定まりませんねぇ・・・。

あと1ヵ月しっかりと悩んでしっかりと考えて選びたいと思います。


子供達の未来に対して我々は責任があるんだから。

缶バッジ