姉の夢〜オリジナル缶バッジ〜

わたしの姉は一応某演劇集団の女優をやってて、何だかお金もないのに毎日練習に明け暮れる毎日だったけど、去年受けたアニメーション声優のオーディションでもらった役の関係で、ラジオドラマやアニメファンに人気のイベントにも出演するようになって、今年は姉自身も歌やドラマでプチブレイク。

妹のわたしはもうびっくりの毎日です。  

で、今なぜかわたしの部屋に段ボールひと箱ものオリジナル缶バッジがあります。

明日秋葉原の某ゲームセンターで行われるアニメイベントで声優さんたちのサイン&握手会があり、そこでファンサービスで配るものだそうで、事務所に置き場がないのでマネージャーの方に頼まれてひとまず家で預かっているのだけれど、透明タイプのものやキラキラが入ったゴージャスなものまで、アニメ会社が発注制作したものと姉やほかの声優さんたちの写真などのオリジナルものもあります。  

両親はせっかく大学にやったのに、そこで演劇にのめり込んで退学してしまった姉をすごく心配してます。もしかしてこれでメジャーへの道が開ければいいなあ。妹としてはまだまだ心配がいっぱいです。この艶やかにきれいな配布用のオリジナル缶バッジのように一見華やかで夢のような世界だけど、劇団でもいつもいい役を人と競わなくてはならなくて、結構大変でした。  

どうかこの1枚1枚オリジナル缶バッジが姉の夢の前進の1歩1歩となって、ファンの皆さんに届いてほしいです。