ゴング

今日は叙々苑にいってきました。

もちろん自分で金出して叙々苑なんていけないし、
高い肉になんてもともと興味はないんですが。

ピアノの生演奏を聴きながら、5切れで4500円もする肉を食いながら、

こんなことしてていいのかな〜

ってちょっと思った。



紛争してるんだってさ。


世界各地で今この瞬間に理不尽な暴力に怯えて、飢えて、泣いてる人達がいます。

ただ生まれた場所が違うというだけにしてはあまりにもデカイ差。

世界の事を思う時、知る時に、納得できないことは多くて、いつもちくしょー!って気になります。


なんとかしなきゃって思うんだけど今は人に伝えることしかできなくて、、、、、、でもそれが唯一最大の方法なのかなと、たった今思った。

ホントは救世主みたいになれたらいいんだけど、それは簡単じゃあないよね。

でも俺がたくさんの人に問題を提起してたら、そのたくさんの人の中から救世主は現れるかもしれない。

伝えるというのはそういう可能性を秘めてるんですよね!気付きました。

ちくしょー!の原因は自分には何もできないって無力感だったりして、この数ヶ月いろいろ悩んだんだけど、そんな必要はなかったんだ。

よしよし。

俺は目の前にうまい肉があれば喜んで味わって食う。だってどー考えてもうまかったもん。

いつかスワジランドにいるあの子にもうまいもん食わせてあげられるように、俺は俺の戦いの第二ラウンドをはじめよう。


ってことでこの日記のタイトルは『矛盾』から『ゴング』に変更!

缶バッジ