反原関係のTシャツを製作

活動をしているつくっているTシャツを紹介します。

ドイツ語で、「原発?さよなら」という意味だそうです。このロゴマークは全世界で原発反対のシンボルロゴとして使われているのでみたことがあるという人も多いのかもしれません。

首相官邸前の金曜日のデモは現在も続いているのですが、その中にはよくこのTシャツを着た人がいた気がします。

日本語バージョンのTシャツがやっぱり多いみたいですけど。


原子力発電自体もそうだけど、あの事故以来日本の基準値はさげられたまま。

チェルノブイリ自己の際に強制移住させるとした数値の5倍もの数値が今の日本の安全基準になっています。

この数値について明確な説明もないまま、反対者の声が封殺されているような現状はとても許せません。

放射能は目に見えないから怖いのです。

放射能はこれくらいなら大丈夫という意見だったりこれはまずいという意見だったり、専門家でも見解が分かれているんです。

ということは実際のところまだよくわからないということでしょう?

であればそれは安全だとは言えないんじゃないでしょうか。

俺達は子供達の未来に対して責任があるんですよ。


それなのに・・・。


この国がどう進もうと自分の気持ちは貫きたいと思うので今日からこのTシャツを自分にとっての国への姿勢の象徴としていこうと思います。

ちなみにどこの会社でつくったのかきいたところこのTシャツ プリント会社でつくったそうです。


と何気なくみてみたらTOPページの反原発Tシャツの画像が!


友人に聞いたところ反原発活動に理解のある会社なのだそうです。

ちゃんとこうして志を同じくし、自分のできる範囲で意思表示をしている人達がいるところにはいるんです。こういう声をもっと中央に届けたいし、そういう声が無視できない社会になっていってほしいと思います。

少しでもとにかく意思表示をしていかなくては。


Tシャツ プリントTシャツ 製作、こういったオリジナルTシャツの製作現場の生の声っていうのも今回参考になりました。

Tシャツ製作ってなかなか奥が深いです(@_@;)