やはり予想通り

市場も円の値段を1ドル=90円くらいのところがひとつのボーダーラインと考えているような気がしています。

90円を天井にこの数日は目立った動きをみせていない気がします。

ここまでは、去年までの円高トレンドが終わったということ、それに安倍政権の活動方針が重なったという、言ってしまえば実態を伴わないマネーゲームの結果での動きだと思います。


もうこのまま90円くらいを維持できればいいんじゃない?


と、相変わらず思っています。


急な円安は怖い・・・。


株価は上がってほしいけど、とは言え日本はもともと輸出大国だから円の価値と株価は密接に関係しているんですけどね。


ただ、他国としても自分のところの商品を海外に売っていきたいという思惑は当然ある訳で円だけがどんどん安くなる動きに対してはなんらかの対抗措置をとってくるはず。

それは間違いないので、1ドル=100円なんてところにはいかないとは思っています。


そう。それでいい。


なんだか最近政治経済のことばかり触れているような気がして(対して詳しくもないのに)、この日記は完全にそういうニュアンスのものになっている気がします。


まあそれはそれでいいかなと。


いつかテーマががらっと変わるかもしれないし、変わらないかもしれないし。


その時気になったことを気の向くままに書き綴っていくというスタンスだけはずっと変わらないかな。



まあ、総じて現政権での日本経済の躍進を期待しています。


消費税の増税は相当怖いけど・・・・汗

缶バッチ