マンチェスターUの最終節

テレビ観戦できました。

香川選手が点を取りましたね!

やはり海外で活躍する日本人選手をみるのは興奮します。

自分も頑張らねばという気持ちになりますね。


今まで仕事を少し狭い視点でみていたような気がします。

これからは少しだけ多角的にとらえる気持ちが必要な気がしてきました。

オリジナルグッズ、ノベルティグッズと取り扱うという自覚のものとノベルティ全般という感じで専門店というこだわりを保ちつつやっていければ理想かな。

ノベルティグッズ

検索エンジン対策も少しは考えるのですがこれからは缶バッジとか缶バッチではなくノベルティグッズとかオリジナルグッズとかそういったワードでのひっかかりも気にしていきたいと思います。

顕在顧客ではなく潜在顧客というやつの開拓ですね。

そうすることによって市場全体の規模が広がる訳ですから業界的にそういう立ち位置にきつつあると感じています。

円安はとまりません。

仕入コストはあがるばかりですが、世の中の流れに任せているだけでは当然いつかたちゆかなくなる時がきます。

何かに頼り切っている状態というのはやはり危険ですからその辺りは小さいリスクを取り続けていく必要があると思っています。

社運をかけた勝負なんて、しないにこしたことはないのですからね。