結婚4年目にして思うこと

ちょっと缶バッジと関係ない日記を、従業員に書いてもらおうと思います。

私と旦那は出会ってから5年、結婚してからは4年目になります。知り合ってから半年で結婚というスピード結婚だったので、旦那をじっくりと知ったのは 結婚してからでした。

お付き合いをしていた時には、いつでも穏やかで優しく、この人といたら喧嘩にもならないだろうと思ったぐらいでした。
しかし住んでみて、お互いに過ごす時間が多くなると、些細なことでぶつかることも増えてきました。

旦那は喧嘩でかっとなると理性が飛んでしまうタイプで、物にあたったり、ありえない暴言を吐いたりという感じです。

そういったところが見えてからは、思った人とは違ったなと思い、気持ちが冷めたこともありました。

しかし娘のことを大事にしてくれたり、休日は家族サービスを頑張って、家事を手伝ってくれたりする良いところもあります。 私が家事を手抜きしても、それに対して文句を言われることはありませんし、自由に主婦をしています。

良いところ、悪いところを両方総合して考えると、まぁまぁこんなものかという気持ちになります。 祖父と60年程連れ添った祖母によると、結婚して4年目なんてまだまだこれからでひよこみたいなものだそうです。 これから色々なことを乗り越えて、この人しかいないというぐらいの絆を作っていきたいです。

缶バッジ