ジアルジア

最近瞬!ワードというページで、今検索されているもの調べてブログのネタにしようかな、なんて思っています。

でもこれおもしろいです。

上位に来てるワードが全然知らないワードだったりして、何故今検索回数が上昇してるのかなんてさっぱりわからなかったりするんですよね。


先ほどみてみたら


1位 松下奈緒
テレビにでも出ていたんでしょうね。

2位 ヨークマート
テレビで特集でもやっていたんでしょうね。

3位 山口晃
画家さんらしいです。

4位 ジアルジア


となっていました。結局テレビでやったりしたものを誰かが気になって検索してたりするんだろうと思います。
さて4位に入っているジアルジア、まったく初めて目にする言葉だったんですが、言葉の響きが気になって調べてみました。

ジアルジア

寄生虫病らしいです。きもちわるい・・・。

なんでこんなワードが検索されてるんだ・・・。


少し気になりました。日本ではあまり縁のない病気のようなんですが。。。世の中の動向って面白いですね。


さて、今日もお仕事がんばりますか!


モノヅクリに関わるものとして印刷関係のこともやっておこうと思っています。

オリジナルステッカー 製作

ノベルティグッズの製作はなかなか面白いと最近感じています!