今日はサッカーの代表戦。

深夜ですが、張り切って応援したいと思います。

まあ、今日は本番ではないのですが・・・。


香川選手と中村選手のトップ下のテスト的な意味合いのことが試されるでしょう。


やはり国を背負って戦うナショナルチームの試合はどんなジャンルのものでも気持ちが入りますよね。


最近はサッカー選手がたくさん海外で活躍されているのでとても刺激を受けます。


自分も負けてられないなぁと・・・。


無謀にもそのように思ったりしてしまう一般市民がいることってサッカー選手にしたらとてもうれしいことなんじゃないだろうか。

ただ応援されることよりも自分の活躍によって日本が元気になるということ、それが世界を舞台に活躍する選手の一番の望みなんではないだろうか?

なので無謀にも私は思うのです。

香川選手に負けないようにがんばるぞと!!

缶バッチ