マグカップをつくることにしました。

これは先週子供が生まれた友人の為につくるオリジナルマグカップです。

子供が生まれたりすると写真付メールを送って誕生の報告をしたりしますよね。

そこで送られてきた写真をマグカップにプリントしてプレゼントしてあげようと思うのです。

ところで、誕生の報告の時って○○グラム、元気な男の子です!


という具合にみんな必ずグラム数を言うのですが、あれって世界的にみても共通の報告の形式なのかな。

なんか気になりました。

ともあれ、このサプライズオリジナルマグカップ、喜んでもらえるといいなぁ。

マグカップ業者さんって探してみたらすごく多いって訳でもなさそうですね。

さまざまなアイテムがあるので目移りしてしまいますが簡単に注文できそうなところに決めようと思っています。

ものごとを良い方向に進める為に必要なことってそれに対して真剣に心を傾けるってことだということを最近よく感じます。

十分条件ではないけど、それは間違いなく必要だなって思います。

・・・とちょっといきなりテーマが変わった気がするかもしれないけど、一応今はこのマグカップ大作戦に真剣に心を傾けて、全力で友達に喜んでもらうためにがんばってみようと思います。


と言いながらも結構手軽に注文できて簡単に片付いてしまいそうなことでもあるのですが。

せっかくだから自分がつかうようのマグカップもデザインしてみようかな。


それはそれでおもしろいと思う。


お気に入りの自分だけのマグカップができたらやっぱり仕事もはかどるってものかもしれません。

ノベルティグッズ業界ってなかなか面白そうです。