オリジナル缶バッチの製作をあるイベントで

5月末にあるイベントがあるのですが、そこでオリジナル缶バッチの製作体験をしようかと思っています。

いろいろな方法はあると思うのですが、まずは紙に手書きで絵を書いてもらってその紙をもとにオリジナル缶バッチに仕上げます。

これは実は以前イベントでだしたことがって子供達に本当に喜んでもらえた経験があるのである程度の感触とイケるだろうという確信をもったうえでの出展予定です。

モノづくりというジャンルの中では特に難易度も低く特別な技術のいらない缶バッチですが、だからこそイメージや思いが形になることのおもしろさや、ちょっとした感動を伝えるという意味でオリジナル缶バッチというアイテムほど最適なものはないような気がしています。

本当はシールとか、子供にはうけがいいのではないかと思っていたりしてうちのオリジナルシール印刷サービスを全面にだそうかとも思ったのですが、ステッカーやシールをつくる機材というのはちょっと難しく手ですね。

今はやっぱりオリジナル缶バッチかなぁ・・・という気持ちでいます。

一番無難なような。

でもそれでいて効果的だからこそオリジナル缶バッチで勝負する訳ですが、、、


さてさてどうなることやら!!