はてなブログってどのくらいユーザーがいるのか

なんとなくそんなことを考えました。

世の中はやっぱりアメーバブログが一番ユーザー数が多いですよね。

昔はFC2ブログがすごく有名でみんなやっているイメージがありましたがいつのまにかアメブロが一番多くなった気がします。

芸能人とかでもアメブロに引っ越しました的な内容を一時期本当によくみかけましたよね。


アメブロ本体が芸能界に強く働きかけたりしたのでしょうか。


アメブロユーザーは40万人、FC2は10万人、ヤフーブログもそのくらいいるそうです。

なるほどね。

はてなはちょっと調べたけど人数がわかりませんでした。

でもここまではてなでやってきたのでこれからもはてなでやっていこうと思います。

前に話したオリジナルマグカップ、ちょっといい感じになっていますのでまた後日お伝えします。

オリジナル缶バッジ