ステッカー作成サイトを検討中

少しイベントに出展するので配布用のオリジナルステッカーを作成しようと目論んでいます。

オリジナルステッカーの業者は以前けっこう調べたことがあったのですが、今日また調べてみると見慣れない業者さんを発見しました。


オリジナルステッカー作成POTOM


ステッカーもいろいろな作り方があるみたいなのですが小ロットでつくれるということが今回条件なので↑の業者さんのようにインクジェット印刷らしき仕様で版代もかからずに作成できるとこが都合良さそうだと思っています。

さてさて、実際には会社で出展するイベントというのは何度か経験があるなから実際にそういう展示会的なところでできたつながりから仕事に結び付いていくということはよくあるケースです。

いろいろな流通が今は発達していますし、インターネットの普及で顔の見えない取引というのが世の中で圧倒的に増えていると思います。

ステッカーという小さなアイテムだとしてもインターネットで業者を探すのは当然ですが、それでも人対人であるということは忘れずに私達は商売をしていきたいと思ったりしています。

なんだかとりとめもない話しになってしまいました。

ようは結局は人が全てなんじゃないの?


なんてことを言いたいようないいたくないような。

グッズの中でも配布用としてすぐになくなってしまうようなものかもしれませんが、それでもチラシと違ってゴミ箱に捨てられる可能性は結構少ないと思うのでよいステッカー、お客様の記憶に残るようなステッカーをつくってしっかりと爪痕を残すつもりでがんばりたいと思います。