100均を利用してキレイなおうちに オリジナルIphoneケース

最近家の中をキレイにすることにはまっています。

というのも、昨年子どもが産まれ、最近は猛スピードはいはいに加え、つかまり立ち、あちこちがちゃがちゃしまくりたい盛りで大変だからです。

少しでも目を離すとあちこちひっくり返し、とんでもない状態になっているので、あまり物を外に出さないようにしようと思っています。

今までは収納も適当にしていましたが、そんなに不便は感じていなかったのですが、いざ整理してみる激変。

とりあえず手始めにダイソーやセリアなどの100均一でかごなどをまとめ買いしてきて、使う用途別に整理してみました。

オリジナルIphoneケースも買いました。

それだけでも使い勝手がよくなり、見た目もきれいになり、収納スペースが倍くらいになったように感じます。

整理ついでに数年は使ってないというものは、おそらくこれからも使わないだろうと思い切って捨てました。

その空いたスペースに外に出ているものをせっせとしまいこみ、子どもが開けそうな場所にはベビーロックを装着。

キレイになってストレス解消したのと、子どもがあっちこっちがちゃがちゃしたのを毎回片付けなくて良くなったのでストレス軽減しました。

それでも、あまりオリジナルIphoneケースをロックしすぎると子どもが淋しそうなので、ある程度はがちゃがちゃして遊べるようには残してあります。

オリジナルIphoneケース