缶バッチを気にしはじめた。

オリジナル缶バッチを集めるのが最近好きです。
その缶バッチ集めの好きが高じて自分で缶バッチをつくってみようとさえ今は考えています。
缶バッチってそういう気楽さがあるように思います。特に缶バッチを集めることで誰かに影響を与えることもないですしね。

一人暮らしの自由さはあります。私は高校を卒業したから10年以上一人暮らしをしています。
一人暮らしをすると、それまで当たり前に母親がやっていたこと、例えば食事の用意や洗濯物などすべてを自分でやらなければいけません。風邪を引いても誰も面倒を見てくれにし、ぎっくり腰で動けなくても、自分で何とかする以外に方法はありません。

一人暮らしをしていると寂しいと思う人もいるかもしれませんが、一度一人暮らしの自由というものを味合うと、これがやめられなくなってしますのです。自由とはほかの何にも変えられないものです。今は学生の身分なので、かなりの自由が利きます。好きな時間に起きて、好きなものを食べて、とりあえず学校でそれなりの成績をとっていればいいだけです。すべては自己責任です。自己管理ができない人には一人暮らしはお勧めできません。

しかしある程度自己管理ができ、規律を自分の中でつくっていれば、自由は私のものです。最近婚活という言葉をよく聞きますが、結婚で幸せになれるというのは神話に過ぎません。

結婚で幸せになっている人たちは努力をしているはずです。お互いのことに気を使い、多少の譲り合いの心も必要でしょう。しかし一人暮らしはそのようなわずらわしいものはあいりません。すべては自己責任というだけで、後は自由を手にいれることができるのです。

缶バッジ 製作